
うーん今週は体調不良でした(´・ω・`)
なので、今日から再度無理なく
スケジュールを立てたい次第です。
やる気がなくなるのは流石にまずいw
今日はさらっと復習で・・・

週間ベンキョの型は(無難に)こんな感じで
毎日できればいいな!

日 朝2h 夜3h(といっても昼夜逆ですが…)
月 朝2h 夜3h
火 8h以上はシタイトコロ 
水 朝2h 夜3h
木 朝2h 夜3h
金  お休み
土 朝2h 夜3h



数的 ワニ 1h
判断 ワニ 1h 
憲法 ウォーク問 1h
経済 らくらくマクロ 1h

判断推理ってなかなか進まない(;´ρ`)
数的、憲法はマズマズ・・

引用。

私がひじょうに感銘を受けたものがあります。
彼女は(マザー・テレサ)「私はたった一人しか助けられない」と言うのです。・・・
一人を助けることが出来れば、もう一人を助ける
その人を助ければ、次にもう一人を助ける
そうやって「もう一人」の連続を無限に続けていくという意思が
そこにはうかがえます。



「私はたったひとつしか学習できない」
ウーン、ナンカチガウナ

「私はたった一つの教科ずつしかベンキョできない」
コレダ!(゚∀゚)

パクってみました。
その気になって頑張ってみたいと思います。
桜井さんに学んだわけでした。

運に選ばれる人  選ばれない人 運に選ばれる人 選ばれない人
桜井 章一 (2007/02/21)
講談社

この商品の詳細を見る


どうやら勉強を持続させるには
規則正しい生活が“超大切”なようです。

(平日スケジュール)

 仕事 = 10時間拘束(移動時間含む)
 だとすると

 朝 : 夜 = 2 : 3(1day / 5h)


まずは、主要科目を1週したいところ。。。

数的判断 2h
憲法 1h
マクロ 1h

メモメモ

対象:国2レベル程度試験(高望みはしない)
学習範囲:教養、専門、記述、etc

とりあえず勉強範囲(暫定)

   【教養】
知能 畑中→スーカコ 
知識 未定><;

   【専門】
憲法  まる生+ウォーク問
民法  まる生orスートレ+スーカコ
行政法 まる生+スーカコ

経済学 らくらく→スーカコ→(DASH)
財政学 スーカコ?
経営学 スーカコorスートレで
会計学 スーカコ+Vテキ

ひととおり調べたんですが・・・
とりあえず、こんな感じでいいのかな(´・ω・`)

どうも、高齢受験生です。
とりあえず自己紹介であります。
・性    オス
・年齢   25、6
・職業   フリーター(´Д⊂ 週5…
・家族構成 1匹狼(独り暮らし)
・住所   地方(日本の背中あたり)
狙うは国家Ⅱ種レベル~
友に受けろと言われたので調べ始める

※生活ペースは気にしない~


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 勉強してみるよ(´・ω・`), All rights reserved.

